忍者ブログ

Mulberry

日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「任天堂、Wii Fitの新版投入」の報道

”「任天堂、Wii Fitの新版投入」の報道 任天堂は今秋、日本で減速しているWiiの売り上げ増を狙って、ホームエクササイズゲーム「Wii Fit」の新版を立ち上げる計画だと、日本経済新聞が5月31日に伝えた。  新版は「Wii Fit plus」という名称で、インターネット経由で友人や家族と体重の減少などを競い合うことができると同紙は情報筋のコメントなしで伝えている。”
 続き >> [ ITmedia News 2009年06月01日]


Wii Fit plusという新版が秋に出るんですね~
楽しみです!!


ぽっこりおなか
クレア通販
アンデプラン
PR

Wiiの間

”任天堂、『Wiiの間』&『どこでもWiiの間』配信開始!
任天堂は2009年5月1日より、Wiiの新しいチャンネル『Wiiの間』とDSiウェア『どこでもWiiの間』の配信を開始しました。『Wiiの間』は、Wiiの中にあるもうひとつのお茶の間です。コンシェルジュMiiと呼ばれるMiiがやってきて、おすすめの番組を紹介したり、パートナー企業が提供する動画を見たり、実際のお店で使えるビデオクーポンを手に入れることが出来るチャンネルです。お茶の間にあるカレンダーは『お天気チャンネル』と連動していて、1週間の天気予報がチェック出来ます。”
 続き >> [ INSIDE ]

『Wiiの間』をやってみました。
びみょーですね。

像の番組は10分近くあり、子供はすぐに飽きてました・・・
HONDAの番組はとてもつまらなかったです。

料理番組のがまだいいです。

もっと面白い番組が増えてほしいですね。


通勤時間 英語学習
ちゅらりす ぷりつや
カフェイン 貧血

インターネット回線を光に

どうぶつの森などの通信がケーブルTV回線だど相性によって接続できないことが多かったので、
インターネット回線をケーブルTVから光回線に換えました。 

申し込んでから3ヶ月ぐらい待たされましたが、やっと開通しました。

どうぶつの森で今まで行けなかった村に、おでかけしてみようと思います。


妊娠中 飲み物
月経前症候群 対策
ala化粧品

Wiiどうぶつの森でおでかけできた!

 Wiiのどうぶつの森でおでかけすることができました!

以前、Wiiのどうぶつの森で通信ができなかったのですが、別の村(家)と通信してみたら行けました。

設定は何も変えてないんですけどね~

村(家)との相性なのでしょうか・・・


でも以前に通信できなかった村(家)とは、やっぱり繋がりません。

来月にプロバイダを変更しケーブルから光にするので、その後またチャレンジしたいと思います。

コアリズム!くわばた
真矢みき 洗顔石鹸
下半身ダイエット

Wiiのポート開放設定

Wiiスピークがつながらない原因を調べるために、任天堂のサポートに電話しました。

エラーは「86420」です。

そこで教えてくれたのはWiiの「ポート開放設定」です。

『どうぶつの森』や『マリオカート』、『スマッシュブラザーズ』で対戦などをやるときには特定のポートを使用するそうです。
このため、上記のエラーが出る場合にはポートが閉じている可能性があるので、ポート開放をして下さいとのこと。

早速、ルータに設定をしてみました。
port_090120.jpg








これが任天堂に教えてもらったWiiで使用するポートです。
<Wiiで使用するポート>
UDP 1-65535
TCP 28910 , 29900 , 29901 , 29920


設定しましたが、つながりません・・・

調べてみると使用するポートからデータが送られているが、応答が無いようでした。
使用するポートは開放されているようです。

インターネットはケーブルTVで接続しています。
残る原因は、ケーブルモデムより先でブロックされているのでしょうか?

念のため、ルータは「プラネックス」「コレガ」「NTT-ME」の3台で試して全てダメでした。


もうインターネットのプロバイダーを変えようかと考えています。



カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
まるべり忍者
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

アクセス解析

HOME

忍者ブログ [PR]

ススメ::342blog